今こそブルーベリー

愛知県という温暖な地域で試行錯誤しつつブルーベリー栽培を楽しむ

今年はまぁまぁ良さそうな極早生玉ねぎくん


今回はブルーベリーではなく野菜の生育状況。

f:id:pudotful:20200321104913j:plain

昨年植えた極早生玉ねぎのアップ1号、
まぁまぁ育っている感じですね。

3月の頭に追肥して、ここ最近の雨で勢いが出た気がします。

とはいえ、収穫はもう少し先になるかな?
植えた時期を考えると4月に入ってからですかね。

この品種、定植時少し深植えにするのが良いらしいのですが、
植える時期が少し遅くなり急いで定植した結果、写真の通り浅植え気味に…。

土作りも急いで行ったため出来はそこそこな感じ。。
玉揃いする品種なのにサイズに違いが…。

一応言い訳すると、自分は玉ねぎの土作りをする場合土壌改良資材だけで、
元肥は使わない派だからです!

まぁ元々大玉になる品種でもないので、
素人栽培ならこんなもんですよ。(言い訳)

今年は土作り、植え付け共にベストなタイミングでやりたいなぁ…。

 

お題「思い出の味」