今こそブルーベリー

愛知県という温暖な地域で試行錯誤しつつブルーベリー栽培を楽しむ

今年の接ぎ木について

目が覚めてしまったので、ちょこっと更新。

今年の接ぎ木、接ぎ木刺しは正直迷ってます。一応毎年やってるんですけど、以前より上達したのか成功率が高くなり数が増えてきました。

そのため置き場所の確保が困難に。

毎年剪定は絶対にするわけで、そこで破棄する枝が出てくると接ぎ木したくなる誘惑に駆られるんですよねぇ…。

加えて育てていると愛着がわいてくるので、破棄も難しくなります。

というわけで、今年はどうするか迷っています。

まだ猶予があるのでじっくり考えますかね。

 

それじゃおやすみ。

 

お題「わたしの癒やし」