今こそブルーベリー

愛知県という温暖な地域で試行錯誤しつつブルーベリー栽培を楽しむ

豆類も花盛り

今の時期は豆類も花盛り。

収穫も始まり、食卓に登ることも多くなってきました。

でも、この2種はまだです。

 

f:id:pudotful:20220413143440j:plain

グリーンピース&ササグモ

グリーンピースの花の上で待機中のササグモ君。

今まさに花盛り、実も出来始めたので収穫が楽しみですね~

グリーンピースご飯大好き。

 

f:id:pudotful:20220413143643j:plain

そら豆

こちらも今まさに花盛り!下部の花はすでに実ができ始めています。

そろそろ軽い追肥と土寄せかな。

昨年は病気が出ちゃって駄目だったので今年は期待してます。

 

この他にも絹さやとスナップえんどうを栽培中。

こちらは既に収穫&実食済み。

ただ、最近雨が少ないのでちょっと成長が悪いですね。

離れた畑に植えてあるので中々見に行けないのがもどかしい…。

 

 

お題「わたしの癒やし」