今こそブルーベリー

愛知県という温暖な地域で試行錯誤しつつブルーベリー栽培を楽しむ

実生ブラックベリーの花+α

前回書いた通りブラックベリーの開花一番乗りは実生のブラックベリーでした。

こんな花を咲かせています。

 

サイズは中位でうっすらピンクが絞りのように入ってます。

この実生、面白いのはあまり草丈が伸びず棘があるところ。

他の兄弟は普通のブラックベリーみたいに棘なしだったんですけどね。

しかも結構凶悪…。

ただ、どのブラックベリーの実生かわかりません。

シャーロンズデライトやオセージとは違う場所だし、トラベラーを購入する前から育てているので親がフリーダムはありえない…。

確率があるとすれば、トリプルクラウンヤフオクで落札したブラックベリー

直接ブラックベリーを輸入した人から落札した苗木の実生、確率で一番高いのはこれかなぁ?

 

プライムアーク・トラベラー

もう少しで咲きそうな感じですね。

未だに10号菊鉢に植えっぱなしなので本来の実力を発揮していません。

なので、近々植え替える予定。

コンテナか地植えどちらにするか検討中です。