今こそブルーベリー

愛知県という温暖な地域で試行錯誤しつつブルーベリー栽培を楽しむ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリー以外の花も良いもんだ ブラックベリー編

今日はもう一回更新するぞ! 続いてはブラックベリーの花紹介。自分は5種類程度のブラックベリーを育てているのですが、今回は2品種の花紹介。 他の花は撮影するのを忘れてました!既に果実になりかけている(なっている)のでまた来年! オセージ 我が家収穫…

ブルーベリー以外の花も良いもんだ 柑橘編

どうも、6月も半ばなのに未だに花の写真をアップしています。しかも今回はブルーベリーと無関係、その他の果樹の花の紹介。 ちなみに柑橘類編です。 レモン NPポット60Lで育てている自根のレモン。既にポット中は根が回りきっていて、下部の排水口から地面に…

花はまだ続くぞ!

時間をさほど置かず投稿。 ちなみに、まだ撮影済みの花の写真はあります。 ミノウブルー レカ レガシー 実生サザン 品種不明ハイブッシュ 上記の品種不明のハイブッシュは本当にわからん。入手経路はネットでブルーベリーの苗木を購入したときについてきたお…

更新とブルーベリー花 その。。。

時間ができたので更新。 既に収穫が始まっているので、急ぎ足で花紹介。今回はコメントはなし! ところで、何度目の花紹介だっけ?? ヌイ パウダーブルー フェスティバル フクベリー ブライトブルー プル ホームベル ここまで!せっかくハイブッシュ、サザ…