今こそブルーベリー

愛知県という温暖な地域で試行錯誤しつつブルーベリー栽培を楽しむ

シャーロンズデライト 結構大きめの花

寝る前にちょこっと更新。

かなり暖かくなりブラックベリーも開花し始めました。
その中でも一番早かったのがシャーロンズデライト。

f:id:pudotful:20200506033440j:plain

比較がないので判りづらいですが、結構大きな花が咲きます。
コンパクトに成長するシャーロンズデライトですが、花の大きさは他の品種と比較しても大きく見ごたえがありますね。

純白の花が可愛らしいです。

僕は他にも何種類かブラックベリーを育てているのですが、他の品種も続々と開花しています。今日見たところオセージが開花していました。

新品種のトラベラーはもう少し先ですかね。

近いうちにオセージの花もアップしようかな。

 

お題「ささやかな幸せ」