今こそブルーベリー

愛知県という温暖な地域で試行錯誤しつつブルーベリー栽培を楽しむ

今年の大関

ちょこっと更新。

今更ながら、今年の大関パンフです。

f:id:pudotful:20210830022129j:plain

 

内容は、ここ数年と変わらずってところです。
こういった果樹はそうそう新品種は出ないので仕方がないですね。

なので、注文もまだしていません。

例のオーストラリア3品種も未だ導入せず。色々と誓約があるのもそうですが、栽培実績が少なく情報も少ないので決めかねています。

育てるとなると素人の趣味栽培なので、まともに育てられるかどうかもちょーっと心配。

あと、3品種とも摘み取り園で一応食べたことはあるのですが、もちろん美味しいですよ?ただ、依存の品種と比べて格別かと言われれば嗜好の範囲内なのでなんとも言えないですね。

味の傾向も甘み系なので、酸味が好きな人にはちょっと物足りないかも。

 

それでも気にはなるんですよねぇ…。
やっぱり1品種ぐらい育ててみるべきか…?