今こそブルーベリー

愛知県という温暖な地域で試行錯誤しつつブルーベリー栽培を楽しむ

開花報告 2020 その1

今日は開花報告。

先週から今週にかけて暖かくなってきたので、

開花が進んでいます。

まだまだ最盛期ではないし、世の中がこんな状況ですが、

毎年通り開花してくれるとなんとなくホッとしますね。

 

f:id:pudotful:20200322233953j:plain
3月19日サウザンスプレンダー

f:id:pudotful:20200322234054j:plain
3月19日ピンクレモネード

f:id:pudotful:20200322234131j:plain
3月19日多分ノーマン

f:id:pudotful:20200322234227j:plain
3月19日 ブライトブルー

f:id:pudotful:20200322234413j:plain
3月20日 鉢植え接ぎ木ミスティ

f:id:pudotful:20200322234448j:plain
3月20日クレイワー

f:id:pudotful:20200322234534j:plain
3月21日レガシー

f:id:pudotful:20200322234604j:plain
3月21日ファーシング

f:id:pudotful:20200322234633j:plain
3月21日ブライトウェル

 ラビットとサザンが次々と開花してきましたね。
やっぱりこのへんはかなり早いです。
というか、今年はかなり温かいので本当に早いです。

あともう少しで咲きそうなのが鉢植えのニューハノーバーとデライト、
タイタンとノビリスはもう少しかなぁ?
ノーザンは接ぎ木、自根共にもう少しかかりそうです。

蜂も少しずつ出てきたので受粉作業に期待。
基本的に人工受粉はしない派なので。

 

お題「今日の出来事」