今こそブルーベリー

愛知県という温暖な地域で試行錯誤しつつブルーベリー栽培を楽しむ

風の驚異

眠れないのでちょこっと更新。

台風何とかなりましたね。

f:id:pudotful:20210810034535p:plain

幸いなことにそれましたが、それでも強風。

一時期的な突風のようなもので結構な数の鉢をふっ飛ばされました。

小型の鉢は元の場所からかなり動いてましたね。驚いたのは家の影においてあった60L以上のポットに植えてあるエリザベスまで転倒していたところ。

水やり直後ならともかく、前だったので転倒したようです。

まぁこれは毎年のことなので仕方がないですが、今年は追肥をIB化成にしたため肥料が散乱してしまったのが痛いですね。

 

これから台風の季節、面倒ですが対策は必須。
ちょっと考えてみたいと思います。

(転倒したら台風が過ぎ去るまでそのままにしていた方が被害は少ない)