今こそブルーベリー

愛知県という温暖な地域で試行錯誤しつつブルーベリー栽培を楽しむ

復活の薔薇

古いアニメのサブタイみたいなタイトルですがちょこっと更新。

一昨年から薔薇も数品種が育てているのですが、昨年に引き続きコガネくんにやられた品種があったので11月頃に植え替えを行いました。

 

その結果、

 

f:id:pudotful:20201226013745j:plain

ほらこの通り。

 

f:id:pudotful:20201226013901j:plain

流石です。

 

正直ブルーベリーだったら100%破棄するぐらい無残にやられましたが、そこは強靭な薔薇、見事に根を出し芽も動いています。

昨年もこんな状況から復活し、見事に咲いてくれたので多分大丈夫。

品種は不明、以前ある祝にもらったものでよくわかりません。笑
贈ってくれた人物に咲いているのを見せたら、無事成長していることに驚いていました。上手に育てるのは難しいですが、枯らさないだけなら難しくないですからね。(枯らしかけることはある)

基本鉢植えなので、もう数品種増やすのもいいですね

薔薇、ブルーベリー並に興味深い植物です。

 

 

お題「ささやかな幸せ」