今こそブルーベリー

愛知県という温暖な地域で試行錯誤しつつブルーベリー栽培を楽しむ

続・謎実生ブルーベリー

以前紹介した謎の実生ブルーベリーの続編です。
多少葉っぱも大きくなり、硬くなってきたので撮影してみました。

f:id:pudotful:20200404001350j:plain

 う~ん…葉の形は典型的なラビットなんですよね。

ただ、葉っぱの形が若いことを差し引いても結構個性的。
付け根から半分はなだらかな鋸歯、もう半分は更になだらかでハイブッシュ系を思わせるほどなだらかです。

鋸歯がなだらかな品種もあるにはあるのですが、ここまでなだらかなのは知らないですね。

このまま成長しても鋸歯の形が変わらなければ、ちょっとおもしろいですね。

まぁ花の形状の時点で他のラビットとは結構離れてますが…。

一応実もなりそうなので、その時品種がハッキリしそうですね。
はてしてラビットかハイブッシュ系か、それとも…どれでもないか。

 

ちょっと楽しみになってきました。

 

お題「どうしても言いたい!」